STAFF BLOG

キッチンアカデミーを千葉テレビさんで取り上げていただきました!

オーダーキッチンを少しでも多くの方に広めようと志して始めた【キッチンアカデミー】

その活動の甲斐もあってか、今回千葉テレビさんの情報番組「グッと!金曜日」に取り上げていただき、

講師をお勤めいただいているSTUDIO KAZの和田浩一先生とテレビ出演してきました!

 

千葉テレビ放送社屋エントランス

 

撮影は、千葉テレビさんの本社で行われました。

こういう形できちんとテレビに出演させていただくのは初めてでしたが、

千葉テレビさんに到着したときは、不思議なくらい緊張もしなかったです。

受付をすませて出演者控室へと通していただきました。

 

控室は、よくドッキリ番組で見る控室と同じで、入り口ドアには「キッチンアカデミー様」の張り紙。

中に入ると、ドリンクとちょっとしたお菓子が籠に入れられ置いてありました。

これもドッキリ番組で見る控室と同じ(笑)

壁には今日の撮影のスケジュール表が貼られていました。

キッチンアカデミーのTV出演スケジュール表

しばらくすると千葉テレビの担当者さんと番組のMCの方が来られ、

事前に打ち合わせて作っていただいた台本をもとに簡単な打合せ。

そして通しで読み合わせ。

その後場所を変えて、いよいよ撮影場所でのリハーサルです。

 

セットの指定された席に着き、目の前にテレビカメラとモニターが。

 

ADさんのカウントダウン。最後の3秒は無言で指だけで、3、2、1。

緊張してないと思っていても、いざとなるとカムもんですねぇ~。

 

そしてとうとう本番。

セミナーなどで人前で話すのは慣れていると思っていましたが、

唇は渇くし、目線はどこを向いていいのかわからないし、

やっぱり緊張するもんですね。

 

キッチンアカデミーテレビ出演のひとコマ 千葉テレビ「グッと!金曜日」MCの菰田さん、和田さんと記念撮影

 

でも、しっかりと【キッチンアカデミー】と【キッチンマイスターのいる工務店】さんのこと、

宣伝して来ましたよ!!

既製品のシステムキッチンではなく、

お客様のご希望にこたえて造るオーダーキッチンの良さや、

使い勝手の良さ、

そしてコスパの高さなど、

短い時間ではありましたが、

精一杯お伝えしてきました。

 

今回のことがきっかけになり、オーダーキッチンに興味を持つお客様が増え、

キッチンアカデミーの加盟店さんやそこでお仕事をされているキッチンマイスターさんに

1件でも多く声をかけていただくことが出来れば、嬉しいですね。

そして、情熱を持ってオーダーキッチンに取り組んでいただいている

キッチンアカデミーの加盟店さんの差別化の一助になれば最高です!

 

最後にこの機会を与えていただいた千葉テレビの関係者の皆様、

ありがとうございましたー!!

次回はもう少し長めの尺でお願いしますねー(笑)

 

 

 

関連記事一覧

スタッフブログ