コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


ホームページを制作させていただいた工務店様の投稿とSEOの研修を行いました

今日は午後から、当社事務所で研修を行いました。

なんの研修かというと、当社でホームページを制作させていただいた工務店様の、

ホームページへの投稿練習と集客の肝となるSEOの研修です。

 

集客にホームページは欠かせないものとなっています。

今や日本の全人口の85%前後の人が、

毎日、毎日、なんらかの用でインターネットを使用しているというデータがあります。

 

そう言えば、今話題のポケモンGOもインターネットを使いますよね(笑)

 

冗談はさておき、調べる、情報を発信する、情報を受け取る、

新聞や本を買う、読む、

電車や飛行機を予約する、

ホテルを予約する、

趣味に使う用具を買う、

洋服や靴を買う、

日用雑貨を買う、

ネットスーパーで食材を買う、

まだまだあると思いますが、これ全てインターネットを利用していますよね。

 

ところが工務店業界では、ネットで集客なんか無理、無理、と、

半ばあきらめてしまっている経営者がいるのも事実です。

 

ネットで集客をするにはちょっとしたコツがあります。

デザイン? コンテンツ? ページ内の導線? 目を引く施工事例? カタログや小冊子などのオファーツール?

どれも間違いではありませんが、実はこれらはそれほど重要ではありません。

 

たった5つのことをすればいいだけなのです。

それも、誰でもできることなのです。

 

今日研修をさせていただいた2社の工務店様。

この5つのことを根気よく続けて、

数か月後にはホームページから問い合わせが来はじめ、

1年後にはホームページ経由の売上が、

地域でナンバーワンになっていただけることでしょう!!

ホームページの投稿とSEO研修