コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


今時の集客の要、ホームページの個別研修してきました

今日はホームページの制作を依頼された工務店様に

今時の集客の要、web集客の個別研修に行ってきました。

2016-07-05 17.02.51

世の中の90%以上の工務店経営者が、ホームページからの集客なんて無理無理と思っていると思います。

しかし、それは全くの思い違いで、工務店業界ほどいまだ自前のホームページで集客できる業界はありません。

言い換えれば、ポータルサイト依存が横行するのWEB業界で、

大手ポータルサイトに頼らずとも自前のホームページで集客できる数少ない業界であることは間違いありません。

多くの工務店経営者が自前のホームページでの安定した集客を諦めてしまう昨今、

ホームページでの集客に対してやるべきことを明確にしてちゃんと取り組めば、

集まるか集まらないかチラシで博打的な集客に高額なコストをかけるよりも

よっぽど確実に集客できるのです。

 

今回はそんな研修を一日かけて個別でやって来ました。

 

ご依頼いただいたホームページの制作と、そのサイトを利用した集客の仕方、

そしてスタッフの方々が日々やるべきことをしっかりとレクチャーさせていただきました。

 

今日の明日に爆発的な結果がでるわけではありませんが、

半年以内には間違いなく良い結果が出るでしょう。

そして、それは一過性のものではなく、

この先何年も継続して果実をもたらしてくれることと思います。

無作為なチラシを打ち続けるコストと比較すれば、

どれだけの利益を会社に残してくれることか、

少し考えればおわかりいただけることかと思います。

 

道無き道を手探りで進むのではなく、

しっかりとした指針に基づいて、

確実な結果を求める進路となります。

 

アナリティクスの解析などを通じてしっかりとフォローもしていきます。

ホームページ経由の売上が、地域で一番になれるように!

帰りにはおみやげの豆大福も買って

これから東京に帰ります。

2016-07-05 20.09.20

それではまた!!