コミュニケーション&リーディングは中小企業、地場産業を中心対象に展開するコンサルティング会社です。


営業基本研修@福岡

昨日は、福岡商工会議所にて住宅営業基本研修を開催しました。
普段、住宅営業の基本に関するお話をしていなかったので、
今回はあえて基本中の基本をお話しさせていただきました。

会員様を中心に九州の工務店様にお集まりいただきましたが、
「勉強になった」「忘れていたことを思い出した!」「大切な部分を聞いた!」
などなど、うれしいお言葉をいただきました。

世の中には、素晴らしいノウハウやスキルがたくさん排出されていますが、
ここ最近、基本的な勉強ができる場が少なってきたように思います。

当社の会員様も、画期的なスキルは身に付けていただいていますが、
一番大切なはずの、「キホン」を知らない方も少なくありません。

今回の研修では主に、

・住宅営業の考え方
・お客様に好かれる会社、個人をセルフプロデュースする方法
・お客様の家づくりマインド
・ニュースレター活用術

などを軸に1日講習いたしました!

ちなみに、ニュースレター活用術に関しては、100ページのマニュアル付で講演しました!

今回は福岡でしたが、これから定期的に全国で開催していきたいと思います。
また、ちょっとずつスキルを向上していただくために、
内容もだんだんグレードアップさせ、ロープレなども織り交ぜていこうと思っていますので、
ご興味のある方は次回ご参加くださいね!

尚、会員様は無料!
一般企業様は1名5,250円です。

「この内容で5,250円は安いよ!」と参加いただいた方にも喜んでいただけた研修ですので、
たぶん、内容は充実しているのかなぁと思います。

ではでは。